羽田空港から近いペットホテルドッグイン

PETHOTEL & SALON DOG Inn
PETHOTEL DOGInn
ブログ
2018年11月22日 [ペットホテル]

私にとってここがベストなペットホテルと判断して

私がワンちゃんを飼い始めた時には、まだ仕事がそんなに忙しくなくて出張する機会もなかったので、ペットホテルを利用することは全く頭にありませんでした。
旅行が趣味でしたが、それでもペット同伴のホテルや旅館はたくさんあるし、実際に愛犬と一緒に旅行をしたことは何度もありました。
しかしその後仕事でどうしても家を空けることが多くなり、ついに長期で出張にも行かなければいけなくなって、1日くらいなら無理を言って愛犬を預かってくれる友達もいますが、さすがに長期になるとそれもできないし、私自身も心配なので、ペットホテルを利用することにしました。
調べると都内には数え切れないくらいのホテルがあって、ワンちゃんや猫ちゃんを1匹ずつ面倒みてくれる場合や、全てのペットを同じ場所で管理する施設など、環境はまちまちであることが分かり、特にうちのワンちゃんは人見知りのところがあるので、慎重に預けるホテルを選ばなければいけないことも分かりました。
最初はペットを預かってくれる動物病院もあったので、それなら安心できると思いましたが、可能性は低いみたいでしたが、院内感染のリスクもあることが分かり、料金が安くてきちんとお散歩に連れていってくれる家からも近いペットホテルも見つけましたが、そこは24時間体制で管理していないことがホテルの口コミで判明しました。
過剰に心配し過ぎという意見もあるかもしれませんが、やはり大事な家族を長期間預けることになるので、自分が納得できなければいけないと思い、最終的に羽田空港近くにあったホテルを選びました。
ここでは24時間スタッフさんが常駐していて、広い場所でのお散歩も健康管理もきちんとしてくれて、事前に見学に行った時には、清潔な環境であることをこの目で確認できて、万一預けている途中で具合が悪くなっても病院に連れて行ってくれることも分かり、ここなら私が面倒をみるよりも安心できると確信できました。
それでいて宿泊料金もリーズナブルな設定となっていて、ここが私にとってはベストなペットホテルだと判断しました。

良いペットホテルに出会えて良かったです


以前他のペットホテルを利用していた時は、明らかに嫌な態度を見せていましたが、ここに預けてからは、迎えに行く度まだそこにいたいという態度が分かって、少しジャラシーを感じるほどです。
これからもお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします!
  • Instagram
お問い合せフォーム

PageTop