管理者ブログ | ご旅行、出張、長期不在の際は羽田空港ペットホテルドッグインへお任せください。

PETHOTEL & SALON DOG Inn
PETHOTEL&SALON
ブログ
2018年12月19日 [ペットホテル]

ペットホテルを選ぶ時のポイントとは

ペットのワンちゃんを本当の家族と思い可愛がっている方が近年では増えています。
どんどん加速する核家族化から、一人暮らしでワンちゃんを飼う方も多く、急な出張や海外旅行などで、大切なペットを預かるペットホテルの需要がとても高くなっています。
しかし、一口にペットホテルと言っても、利用料金やサービスや環境はホテルによって様々で、中にはお世辞にも良いとは言えないホテルも意外に多く営業しているので、ペットホテル選びは慎重に行わなければいけません。
ペットホテルを経営するには、動物の登録が必要で、登録票が提示されていなければ違法になります。
ここはペットホテルを選ぶ上での基本となりますので、必ず最初に確認しましょう。
ペットホテルを運営するには、環境省が定める基準を満たしている必要があり、登録票を提示しているホテルは様々な項目をクリアしている安心材料となります。
ペットホテルを利用する際には、事前に自分の目でホテル内の衛生面を確認することをおすすめします。
もしも事前見学を断るようなホテルは、最初から利用しない方がいいでしょう。
ペットホテルには複数のワンちゃんが宿泊するので、他の犬とのトラブル防止対策がきちんとされているのかも大事なチェックポイントです。
ドックホテルは犬種によって管理が難しいので、預かってもらえないケースもありますので、珍しい犬種の場合は事前にホテルへの確認を行いましょう。
ホテルによっては、夜間は防犯カメラで管理するだけで、スタッフが在中していない場合もありますので、その点も事前に確認した方がいいでしょう。
もちろん料金設定はホテルによって異なりますが、ホテル選びの大きなポイントとなります。
出張や旅行でペットホテルを利用する場合は、空港併設のホテルや、羽田空港などに送り迎えをしてくれるようなホテルもあるのでとても便利です。
それぞれのご事情によってホテル選びの仕方も異なりますが、安心して預けられるかどうかがペットホテル選びの最も大きなポイントです。

はじめてペットホテルを利用しましたが


はじめてペットホテルを利用しなければいけなくて、愛犬はあまり他のワンちゃんとは馴染めないので心配でしたが、ここではその点も十分に理解して預かってもらえて、迎えに行った時には他のワンちゃんを仲良く遊んでいるのを見て安心しました!


お問い合せフォーム

PageTop